健康と環境を考えた住まいの改善の提案を推進しています。


  • お電話でのお問い合わせ
  • 03-5825-4420
  • 受付時間 9:00~18:00(月~金)

事業内容SERVICE

ご不明な点・ご質問等
お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ

メニュー

  • 健環住宅推進機構のfacebookページへのリンクです

  • 健環境blog

住宅施工会社と一般消費者を結び、幅広い活動を行ってまいります。

健環住宅推進機構は、住まう人に健康と快適をもたらす、良質な住宅リフォームの普及・推進を目的に掲げ活動を行っています。具体的には施工会社に対する情報提供、提案力・施工力のスキルアップを促すセミナーの開催等で「健環住宅」の施工体制を構築していきます。
また、一般消費者のの皆様に対しては、リフォーム業界初の「リフォームポイント制度」の導入等、魅力あるサービスの提供を展開してまいります。

防カビ施工

防カビ施工研修と施工器具及び材料を会員特別価格でご提供。

一般社団法人 健環住宅推進機構の推進する防カビ工法(プロバクター工法)は、国土交通省新技術情報「NETIS」に登録されたカビ対策工事です。高い安全性を保ち、住む方の健康に配慮した施工方法で、健康と快適な住環境を実現します。

防カビ施工イメージ画像

リフォームポイント制度

「住まいの健康保険」と例えるにふさわしい画期的な制度です。

月々会費を払って加入すると、住宅設備機器のトラブルに対する無償メンテナンスと緊急対応が受けられ、同時に将来の修繕・リフォームに使える積立てポイントが貯まるシステム。築年数に関わらずご加入可能ですので、既築住宅にお住まいの消費者にとっては画期的なシステムと言えるでしょう。

リフォームポイント制度イメージ画像

「健康リフォーム」の提案

健康で長生きするための住環境をご提案していきます。

健康を守り、さらに改善するという視点で当機構が評価・推奨する、リフォーム工法や建材、設備のご紹介していきます。

消費者相談窓口 (リフォーム/住宅ローン)

住まいのリフォーム、住宅ローンに関するご相談をお受けします。

■リフォーム相談/ローン組み替え相談
一般消費者からのリフォームに関するご相談をお受けします。中でも当機構の提唱する住宅環境改善を望まれている消費者には当機構に加盟する施工会社の中より適切な施工者を推薦・紹介いたします。ご相談は当ホームページのお問い合わせフォームよりお受けしています。

■住宅ローン返済相談
一般消費者の住宅ローンに関するお悩みに、精通した専任スタッフによるコンサルティングサービスをご提供します。

消費者相談窓口イメージ画像



住環境改善スキルアップセミナー

提案力、施工力をスキルアップしていただけるセミナーです

健環をテーマにした住環境改善セミナーを開催します。
・空気環境を改善するセミナー
・生活環境を改善するセミナー
・熱環境を改善するセミナー
・躯体環境を改善するセミナー
・資産環境を改善するセミナー 他


※セミナーへの参加をご検討の方はお問い合わせください。
 詳細が決まり次第ご案内申し上げます。

セミナー風景イメージ画像

団体生命保険(法人)

安い保険料で安心の保障

当機構で加入している団体生命保険をご用意しています。団体加入だから保険料が割安となりますので、当機構にご加入の際にはぜひご検討ください。